恥ずかしい話なのですが、私は横浜に住んでいるにも関わらず、一回もディズニーランドに行った事がないんです。決してディズニーランドが嫌いな訳ではないし、むしろディズニーのキャラクター達はみんな好きだしディズニーのDVDだってほとんど持っているのに。行った事がないというよりは行こうとすると必ず何かが起きたりして行けなくなってしまうのです。それは、私にとってというか私たちにとって最悪の中学校時代の最悪な一番の思い出話なのですが中学3年の時に学校の遠足でディズニーランドに行く事になって皆で凄い楽しみにしていたんです。ところが中学2年の子たちが先にディズニーランドに遠足に行った際に、こともあろうか万引きをしたんです。そのせいで、うちの学校の生徒はディズニーランドに立ち入り禁止になってしまった為に、私たちの遠足もディズニーランドではなく、どっかのへんぴな大きな公園になってしまったのです。その公園に行くバスの中でも、公園で遊んでいても、あ~あ、本当だったら今頃はディズニーランドで楽しく遊んでいるはずだったのにねっていう話題ばかりでちっとも楽しくなんてありませんでした。それ以降、なぜかディズニーランドに行こうとすると相手が風邪をひいてしまって行けなくなったり、行こうといていた彼氏と急に喧嘩別れしてしまったりと、ディズニーランドとは縁がないみたいなんです。確かにディズニーランドには縁がないのかもしれないけれど、中学3年生の時の遠足の思い出がものすごく強烈に残っているっていうのは、凄い事だと思うんです。きっと普通にディズニーランドに遠足に行ってたらきっとこんなには覚えていなかったのかもしれませんね。